しっぷ・あほうい!

或る日のライブラリアンが綴るあれやこれや

心が穏やかでない日がつづくので、毛布をすっぽりかむり暗がりで鼻のあたまをひいやりとさせながら、東塔堂http://totodo.jp/)で購入した、ドナルド・エヴァンズの画集"The World of Donald Evans"(text by Willy Eisenhart : Amsterdam : Bert Bakker, 1980)*1をぼんやり眺めていて、ふとランディ島という場所はどんなところだったのかなと思って、仮想の世界をあれこれ飛び回っていたら、ランディ島の切手の本を見つけたので嬉しくなって注文する。表紙にパフィンがいる。この本が届く頃に世界はどう変わっているのだろう。

British LibraryにあるChinchen Collection*2もいつか見てみたい。


Newman, Stanley
Stamps of Lundy Island: an illustrated priced guide and handbook *3
Hove, Sussex : IPPA Publications, 1984.
62 p. : ill. ; 21 cm.