しっぷ・あほうい!

或る日のライブラリアンが綴るあれやこれや


お知らせ:伊藤大輔とか言っている次のエントリーに書くのもどうかと思うけど


イラストレーターの福田さかえさん*1の展示"tiny shoes"が学芸大学のギャラリーtray*2で開催中。和紙を思わせる柔らかい紙に描かれたイラストはところどころ輪郭が滲むような効果があって、それが微妙な和菓子のようなくすんだ色合いと合わさることで不思議なテクスチャを生み出しています。この展示に合わせて作られた小冊子にわたしも短編小説を寄稿しております。拙小説はともかく、もちろん彼女のイラスト入り+他の執筆陣が大変豪華!まるで女子修道院meets「甘い蜜の部屋」的世界となっています(←言い過ぎか)ので、展示共々ぜひ冊子のほうもご覧くださいませ。会期は11/4まで。