しっぷ・あほうい!

或る日のライブラリアンが綴るあれやこれや


海野弘先生がポポタムで一箱古本市をやっている!*1箱の中身が気になりすぎる!けど平日18時までしか開いていないなんて普通の勤め人は行けません。週末にせめて展示だけでも見てこようかなーと思うけど、でも土曜日は朝からフィルムセンターで溝口三昧の予定*2なので無理そう。たいへんに残念です。12/8にはトークショーまであるみたいだけれど、こちらもその日は『女優須磨子の戀』を観に行く予定だから難しそう。タイミングが悪い。ついこの前『ジャズエイジの街角』を読んでいたばかりなのになあ。

*1:http://popotame.m78.com/shop/

*2:『武蔵野夫人』『噂の女』『祇園の姉妹』できれば三本とも観たいけれど老人力にあえなく敗退しそう...。だって一時間も前に行ってもう前に100人て!それで空き時間に駆け足でコリドー街まで戻り、ちょうちょぼっこ+ゆきのうえ「夜と古本」を覗きたい、と思っているのですがやっぱり無理かしら。